我が名はバターチキンカレー

日々の雑多なことを。

ダイビングコンパス購入

f:id:century_curry:20190314233838j:image

メルカリでダイビングコンパスを¥4500で購入した。

使用回数3回くらいらしい。

正直割高なんだろうと思うけど、半分勢いで買ってしまった。

なぜ買ったかというと、川でシュノーケリングしようと思い立ったから。

シュノーケリングだったらコンパスは要らないけれども、せっかくだから苦手なコンパスナビゲーションの練習をしようと思ったのである。

ただ、そもそも川でシュノーケリングしようと思ったメインの目的は運動。

スイミングスクールはほとんど行けなかったので解約し、近所に市民プールも無いから泳げないなと思っていたところ、近所に川があることに気付いた。

海の側に住んでいる人が気軽に海へ行くように、川に行くのもありではないかと考えた。

 

一応管轄役所(国土交通省配下)に問い合わせたら、「禁止されていないがおすすめしない」という回答を得た。

ちょっと尻込みしてしまう回答であったが、危険の無いように気を付けながら練習しようかなと思う。