我が名はバターチキンカレー

日々の雑多なことを。

やりたいこと

やりたいことについて、最近考えることが多い。

なぜなら、やりたいことが明確でないからである。

f:id:century_curry:20181130122847j:image

 

先日上司らと飲んでいたとき、下記の話を聞いた。

①報告は状況だけでなく「どうしたいのか」をセットで伝えなければならない

②思いのあるところに投資する、思いのある人に人が集まる

 

うまく説明できないが、なるほどと思った。

 

そして昨日テレビで某西野さんが芸人の域を超えた活動をしている話をしていて、下記のことがわかった。

③自分がおもしろいと思うこと、いいと思うこと、やりたいことをやる。

④自分がいいと思わないことはしない(これが、「いやだから」「めんどくさいから」というマイナスの理由でなく、③に当てはまらないことが理由、というのがポイントだと思う)

 

某西野さんはやりたいことが明確にあり、それが一貫してるから人やお金が集まるんだなぁと思った。

 

私はそれがまだない。

先述のとは別の上司にも、「自分の軸を見つけなきゃね。今は軸が無い」と言われてる。

 

どうやったら見つかるんだろうか。