我が名はバターチキンカレー

日々の雑多なことを。

初3ダイブ

8月に熱海で潜って以降、ダイビング予定が立たなかった私。

妹を誘うも金銭的理由で断られた。

そこでダイビングサークルを探し、加入することにした。

そして先週末、遂に潜れる日が到来。

城ヶ島に行ってきた。

 

たまたま近所に車を持っている人がおり、乗せていただいた。しかも往復¥1,000で。感謝。

2ボート1ビーチで、ウェットスーツ・BC・レギュをレンタルしてだいたい2万2,000ちょっと。この前の熱海と同じ金額でもう1本潜れてお得!

 

海の中はわりと濁っていて残念であった。

魚の種類も豊富とは言えず、キョロキョロして見たことの無い魚がいないか探した。

↓結構この魚群はいた。

f:id:century_curry:20180911231454j:image

そしてポイント移動をしているとき、奴に遭遇した。

↓そう、奴である。

f:id:century_curry:20180911232428j:image

結構緑色の画像になってしまったので、次はもっと接近して撮りたい。

 

ボート2本時点で半分くらいの人が3本目をキャンセルした。

私はせっかくなので3本潜った。

ビーチは水深がかなり浅く、まったり水中散策をした。

そして、ウミウシに初対面した。

想像していたよりもずっと小さく、写真もブレてうまく撮れなかった。もったいない。

f:id:century_curry:20180911232853j:image

よく見ると、後ろの岩にピントが合っている。

写真の腕は、熱海のときよりは上達したが、まだまだである。

 

私は呼吸による浮力コントロールが楽しいので、BCはあまり使わない。

しょうもない達成感を得て満足している(笑))