我が名はバターチキンカレー

日々の雑多なことを。

ドライスーツ見てきた

ドライスーツのキャンペーンハガキを見た後、相場やどんな種類があるのかを調べた。

すると、ネオプレーンタイプとシェルタイプ の2種類があるらしい。

始めは見た目がスッキリして値段も比較的安いネオプレーンタイプがいいかなと考えていたが、調べるうちにシェルタイプ に興味が湧いていった。

なぜなら、軽くて水切れも良いからである。

私は荷物が重くなりがちなので、軽量なのはありがたい。また、家が狭いので早く乾くというのは大変なメリットである。

寒い時期だとインナーの数が増えて結局重くなるかもしれないが、濡れているものよりは乾いたもののほうが扱いやすい。

ということで私の気持ちは完全にドライスーツに傾いてしまったのだが、いかんせん日本では少数派のため取扱数が少なく値段が高い。

はて買うべきか買わざるべきか…

 

迷いを持ったままショップへ。

シェルタイプの見本 は2着しか置いてなかった。加えて、見たところ男性向けサイズであった。

そして、ドライスーツのキャンペーンは11月まで行なっていることが判明した。

リアランスセールが9日までだったので、てっきりドライスーツキャンペーンも同日までだと思っていた。

これならば焦って買うこともないな、と考え、私はショップから退散した。